

タスクバーのごちゃごちゃした表示を改善して作業効率UP!

ごちゃごちゃに・・・

上記のようにWindowsのタスクバーっていろいろな作業を
していたらすぐにごちゃごちゃになってしまうことって、よくありませんか?

あるときは一つだけしか表示されていないのに・・・

気がついたら作業が作業を呼んで
いつの間にかタスクバーがごっちゃごっちゃに・・・ということはよくあることだと思います。

「タスクバーがごちゃごちゃでなんだか作業しづらいです。
もっとすっきりさせて作業効率をUPさせる方法ってありませんか?」


というわけで今回は、そんなごちゃごちゃになってしまったタスクバーを
もっと管理しやすくして、作業効率をUPさせる方法の解説です。

ちなみにこの方法はWindows Vista標準での機能ですのでツールは使いませんので
すぐにお試しいただけます。それでは、詳細は続きから

続きを読む »

FC2ブログでJavaScriptが動作しない件について

今回は前回のブログチャートの記事を書いていて気づいたことなのですが、
FC2ブログでは記事本文中にJavaScriptを記入すると、どうやらその記入したJavaScriptが
正常に機能しないようです。

というわけで、今回は「FC2ブログにてJavaScriptが動作しない件について」、と題しまして
FC2ブログでの記事本文中でJavaScriptを動作させる方法や対処法を
記入させていただきたいと思います。詳細は続きから

続きを読む »

FC2共有テンプレート制作者の心得

今回、記事にする内容はFC2共有テンプレート制作に関する問題点や
制作する上での、共有テンプレート制作者たちの心得についてです。

共有テンプレートを制作するということは、多くの方々に自分の作成した
HTML・CSS・JS・FLASHのテンプレートを使っていただくといった、意味合いを持ちます。

自分の作成したテンプレートを使ってくれる人がいるということは、
とてもうれしいことだと思います。

しかし、当然なことに多くの方々が自分の作成したテンプレートを使うということになると、
それなりのリスクも伴います。今回は共有テンプレート制作者たちの知られざる
裏側について取り上げてみました。詳細は続きから。

続きを読む »

【ウイルスバスター2009】導入してみた&解説レビュー

ウイルスバスター2009

今回は管理人が今年にかけて導入させていただいた「ウイルスバスター2009」に
関しての実際にウイルスバスター2009を使ってみてのレビュー(感想)です。

今回のウイルスバスター2009はCM(コマーシャル)などでも放送されていたように

動きがサクサクサクサク!
新しいウイルスバスター2009なら、オンラインゲームの邪魔をしない!

ということを大々的に宣伝してあるので、

「その真意とは?」

というわけで、今回は自分が「ウイルスバスター2009」を使わせていただいた上での
レビュー記事となっております。
次のマルウェアソフト導入を考えている人の参考になればと思います。詳細は続きから

続きを読む »

Windows Vista SP2リリース機能

Windows VIsta SP2に関する概要

今回は管理人の愛用でおなじみWindows Vistaの
SP2(サービスパックツー)がベータ版(お試し)版が
近日中に(一ヶ月)ぐらいにマイクロソフトから厳選されたテスターたちに公開されるようです。

VistaのSPといえば今年の2008年3月にSP1が一般に配布されましたが
今度はどうやら今、Vistaの次世代OSWindows 7の前にWindows vistaのSP2のBETE版
をリリースされるのではないかとの事
です。詳細は続きから

続きを読む »

