スポンサーサイト


検証!C言語でノベルゲームは作れるのか!!?

検索エンジンから消されたり

うんぬんかんぬんいろいろ問題は起きていますが気にせずいきたいと思います


今回の検証はずばり!

C言語でノベルゲームは作れるのか!!?です!


今回は管理人がポインタの概念やメモリの概念の学習に飽きた

勢力をそそいでいる間の息抜きのためにてきとーにやってみた検証です



結果ノベルゲームもどきができました!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

 

今回のプログラミング難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

星一個です。。。(う~う~)



というわけでそのサンプルをどうぞ


Download


あぁ・・・再入力と回数指定と条件判断がめんどかった・・・

やっぱまだまだだな~
こんな簡単なの作るのに1時間かかっちゃったよ


こんな簡単なのでもソースは100行は超えてしまうんですよね~


やり直した回数は・・・
30回?程度かな?


文章をとめる命令として使っていた
fflush(stdin);
getchar();
は絶対まともな使い方ではありませんのでご注意を!







コメント

No title

どうも^^
とりあえず,ソース見て実行してみたんですが,

fflush(stdin);
getchar();

の記述より,まず, conio.h をインクルードして,
getch(); を記述するとより楽になるかと思います。
あと、繰り返す方法ですが,

if(senntakuda==1){
int main();
}else{
return 0;
}

の部分で int main(); じゃなくて、
main(); だけだとちゃんとmain関数の最初に戻り
繰り返すことができます。

以上です。。

助かりました

EDFさん情報どうもです

自分も後から復習でそのことに気づきました
conio.h・・・ですか?
知りませんでした
今から調べて早速導入して
いきたいと思います
そちらはブログかホムペは
お持ちじゃないんですか?
もし持っていたのなら
是非拝見したいのですが・・・

同じプログラミングをしているもの同士
協力し合いませんか?

もしよろしかったらどうぞ

情報のギブ&テイクです^^

No title

すいません。。
俺はホームページやブログは持っていないんで^^;
おれも勉強中ですので、ともに
がんばりましょう!!

ありがとう!

お互いプログラミングの学習に
協力し合い高めあっていきましょう!

もちろんブログやホムペが無くても大歓迎です
応援&ともに学ぶ人がいるだけでも
大変励めます!

コメントありがとうございました^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

