スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100000HIT!ありがとうございます!追記

Sun Eternity100000Hitありがとうございます!

今回は当サイトSun Eternityが100000Hitを達成致しましたので、
それに関するちょっとしたクイズイベントをさせていただきたいと思います。
それでは詳細は続きから

追記しました!
【はじめに】

今回は当サイトがおかげさまで100000Hitしたということで、
それに伴いちょっとしたクイズイベントを企画させていただきました。

当初サイトを運営させていただいたときは100000Hitなんていくはずないだろうな~と
思っていたのですが、皆さんのおかげで今回は100000Hitを達成することが出来ました!





【テンプレート&プラグインダウンロード数】

そして、いつの間にか自分の制作させていただいたテンプレートやプラグインを見てみると総計すると
10000人以上のダウンロードとなっていたようで、ダウンロードしていただき光栄に思います。

応援していただいた方、並びにダウンロードしていただいた方、
ありがとうございました。

明確なダウンロード人数の数について記させていただきたいと思います。

【PC版共有テンプレート】

The_truth-Sky_blue:1000人

Truth-AnotherVer:796人

Truth_Flare_Fire:627人

Nature_Mystery_2culm:1964人

White_Nature_Blue:939人

Black_Clear_Clean :1477人

PC版テンプレート総計:6803人



【携帯版テンプレート】

Mobile-Truth-Blue:1640人


【PC版プラグイン】

World-Word-翻訳:1719人

World-Word-JS版翻訳:190人

PikaPika_Atlantis:849人

PC版プラグイン総計:ダウンロード数:2758人


【総計ダウンロード人数】

11201人

*三月四日現在


いつの間にか10000人を突破していたようで、ダウンロードしてくれた人や当サイトを
訪れてくれた人には本当に感謝ですね。




【サイトリンク生成されていた件について】

そして、最近ではGoogleの検索エンジンにて「Sun Eternity」と検索するとこのように
サイトリンクが生成されるようになりました!

サイトリンク生成おめでとう!


~サイトリンクの条件とは?~

第一条件:
検索エンジン(Google)に対してある特定のブランド(この場合はサイト名で
あるSun Eternity)などと検索すると一番上の順位(トップ)に表示されるのが一つ目の絶対条件

次にそのサイトに関するGoogleからの評価(被リンクや検索エンジンからの訪問者)などを
Googleが独自に収集し、ある特定の基準を満たすと発生する。

被リンクに関しましては、どうやらPR1やPR2などのサイトでもサイトリンクが
生成されているところを見ると、検索エンジンはそのサイトの需要なども
サイトリンクの生成では重視するようです。




【当サイトの略称検索について】

それと、当サイトに来るに当たって「Sun Eternity」と検索して来られている方が多いみたいですが、
当サイトでは「サンエタ」と検索しても、主要検索エンジンでは上位に
表示されることを確認致しました。

ですので、是非この機会に検索エンジンのショートカットしてもご活用いただければ幸いです。





それでは、ちょっとしたクイズイベントをお楽しみ下さい。




【Sun Eternity100000Hit時のクイズ問題】



今回のクイズイベントでの肝心の商品ですが・・・なんと!


何にもありません(^_^;)


解答できた方は下の方に解答という証に回答者のHN(ハンドルネーム)を解けた方の順に
連載させていただきます。

最終的に問3がわかればクリアーとなります。
問1と問2は飛ばしてもOK

問1と問2は問3がわかりにくいという方のために救済処置となっています。
もちろん、全部正解するのが一番よいクリアー方法となっていますけどね^^;

それでは問題です。


問1(謎々です)

・5に一つ追加したら6になりますし9にもなります。

・3に一つ追加すると9になります。



9に一つ追加と6に一つ追加すると、何と何になるでしょうか?

答え.●●



問2.

以下のZIPのパスワードを 入れてください。
下記のZIPダウンロード時に入力するパスワードは 上記の問1の問題の答えとなっています。

そして、ZIPファイル自体のパスワードは"このページ内のどこかにあります"
(実はヒントというより答えです^^;)

Q3のヒントZIP



問3

以下のスクリプトのソースを解読してみてください。
そして、解読した”証”でこのサイトの「ブログ内検索」をしてみてください。
そして、合言葉を非公開コメントにてお答えください






【解答方法】
全てわかった方は最後の合い言葉を非公開コメントにてコメント欄に
下記の解答テンプレートのように解答していただければ幸いです。

~解答テンプレート~

問1.●●

問2.ZIPファイル自体のパスワード

問3.解読した証とブログ内検索での合い言葉(問題の最終の答え)

~~ここまで~~~




【PerfectComplete(完全解答の方)】

Antares-アンタレス-のアンタレスさん


非公開コメントなので記事にてコメント返し:

ありゃりゃ・・・3問目の方が簡単でしたか・・・
う~ん一応3問目が一番わかりにくいかな~と思ってこのように連載させていただいたのですが、
少し問題のだし順を工夫した方がよかったかもしれませんね。

おっしゃるとおり2問目は確かに鬼門だと思います^^;
ですが、これさえ解れば答えは一直線なんですけどね。

今更ですが、自分としては2問目はOSの環境依存がちょっと心配ですね・・・

そういえば、Windows標準でZIPのパスワードって入力できたでしょうかね・・・?
自分はWin RARを使用させていただいて動作確認をしたのですが・・・

・・・っと・・・そこら辺はともかく今回は100000Hitのお祝いありがとうございます!
アンタレスさんが一番最初の完全解答の方でしたよ^^

例によって賞品は何もありませんが、答えていただいてありがとうございました!
そして、おめでとうございます^^







※解答順に連載させていただきます

それでは奮ってご参加いただければ幸いです。





【後書き~問題について~】

最初の方に思案させていただいた問題は簡単なプログラミング言語での問題だったのですが、
こんな感じの問題でした)C言語を知らない方や16進数を知らない方なども当然いると思うので、
急遽問題を変更させていただきました。

それと・・・もう一つ、没ネタの方で、ZIPファイルにIEのアイコンを入れてクリックするとIEが起動するのですが、それと同時にもう一つ何もしないプログラムを起動させるというプログラムを使用して、

「このPC内で変化したものを答えて下さい(英数字)(追加されたプロセス(プログラムexeのこと)」
*()の部分は出題としてださない

という問題を出させていただこうと思ったのですが・・・
問題の難易度がちょっと高く気づきにくい上に、自分の環境ではセキュリティーソフトでウイルスとして
誤検知されてしまいましたので、問題としてだすのには向いていないな~と思いボツになりました。

ちょっとした余談ですが、自分が作成したプログラムはセキュリティーソフトにてウイルスとして
誤検知されてしまうことが多いんですよね・・・

(そんなに嫌わなくてもいいじゃないか・・・ クスン(>_<。)

あと、自分が更新期間の間が長くなったりといった場合は大抵何かを作っていたり、
プログラミング言語を学習したりフリーゲームをプレイしているときです^^;

意外かもしれませんが、記事を更新しているときより記事を更新していないときのほうが、
しっかりとブログを管理することができるんですよね・・・(記事を書く時間の分管理できるため)

更新していないということで、ブログに管理人がいないように感じる方もいると思いますが、
しっかりと更新していない間も見回りをしているのでご安心ください^^

それでは、今回は100000Hitということで、当サイトに訪問していただいた方
並びに、応援してくれた方へ・・・本当にありがとうございました!

これからも、Sun Eternity & 暗黒の鬼神共々宜しくお願い致します。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

100000HITおめでとうございます。
さらには、テンプレート等のダウンロード者数が凄い値になったみたいで、そちらも共に祝福いたします。おめでとうございます。

それぞれの記事を、手を抜かずにお書きになられていらっしゃいますので、評価されて当然だと思います。つまり、この100000HITは、実力が生み出した必然の現象といえるでしょう。


せっかく、クイズまでご用意していただいたのですが、私には到底解けそうにもありません・・・。やはり、PCにお詳しい方は頭が柔らかいのですね。正直、感激しております。

今回は、本当におめでとうございます。今後とも、よろしくお願いいたします。

ありがとうございます

>AMA@さん

>100000HITおめでとうございます。
さらには、テンプレート等のダウンロード者数が凄い値になったみたいで、そちらも共に祝福いたします。おめでとうございます。

ありがとうございます^^
当初の方では自分の制作させていただいたものがここまでみなさんにダウンロードされて愛用していただけるとは思ってもいなかったので、とても喜ばしいことです^^

同時に当サイトも100000Hitに達したことといい
本当に感謝ですね。

>それぞれの記事を、手を抜かずにお書きになられていらっしゃいますので、評価されて当然だと思います。つまり、この100000HITは、実力が生み出した必然の現象といえるでしょう。

自分の着手させていただいた記事がどのような記事なのかは自分ではなかなか判断することができないのでよくわかりませんし自分には本格的な記事着手実力などは殆ど無い(ブログの記事着手能力でしたらAMA@さんの方が素晴らしい)と思いますが、そういっていただけて幸いです。ありがとうございます^^

>せっかく、クイズまでご用意していただいたのですが、私には到底解けそうにもありません・・・。やはり、PCにお詳しい方は頭が柔らかいのですね。正直、感激しております。

ん~・・・AMA@さんほどの方でも解けなかったのですか・・・
これは。。。問題の調整が必要そうですね。この反省を生かして次はもっと万人受けするようなクイズを作成させていただきたいと思います。感想ありがとうございます。

>今回は、本当におめでとうございます。今後とも、よろしくお願いいたします。

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。

No title

zipのパスワードはWindows標準のものでOKでしたよ。

それにしても、10万HIT早いですね~。サイトリンクも生成されて検索エンジンからも評価され、訪問者からも評価されているのですから、もう本当の意味での大手サイトと言えるでしょうね^^;

無駄にリンクなどは増やさず、サイトのコンテンツを徹底して充実させることで人気サイトへと成長していくというのは、正に理想のウェブサイトの有り方ですね。

つくづく、すごいことだと思います。

No title

はじめまして!このたびは100000Hitおめでとうございます
たまにこののサイトにきていますがすごいですね。100000Hitですか!

というか総計ダウンロード数11201人ってwww
いったい何なんですかw
神だ!神がここにいるぞオ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- !!!!!!!

本当に駄文失礼しました(・_・)(._.)
これからも頑張ってくださいね!

No title

サイトリンクって簡単に生成されるものじゃないよね
僕もちょっと前までサイトを持っていたのでわかります
確かに管理人さんのいうとおりPRではなくサイトの検索エンジンからの需要(訪問者)が重点的に評価されるようですね。だったら僕の前のPR4のサイトもサイトリンクが生成されなかった理由にも頷けます

No title

そういえば少し前のエントリーにて世界公開のテンプレートについて書かれていますが、共有テンプレートというのは主にどんな人が使っているのですか?

私は共有テンプレートの製作者でもなんでもない一般人なので、ちょっと前から疑問に思っていたんですよ

ちょっと思ったことなのでお時間のあるときにお答えいただければと思います。

ありがとうございます

>antaresさん

>zipのパスワードはWindows標準のものでOKでしたよ。

そうでしたか、少し心配でした。
ご報告助かります。

>それにしても、10万HIT早いですね~。サイトリンクも生成されて検索エンジンからも評価され、訪問者からも評価されているのですから、もう本当の意味での大手サイトと言えるでしょうね^^;

ありがとうございます^^
自分も最初の頃は100000Hitなんて夢のまた夢だろうな~と思い、続けさせていただいていましたが、みなさんのおかげもあってこのたび100000Hitを達成することが出来ました。
訪問者からの評価というのは本当に喜ばしいことです。

自分のサイトを大手と呼ばれることは本当に恐れ多いですね。
ですが、そのように言っていただき嬉しい限りです^^
ありがとうございます

>無駄にリンクなどは増やさず、サイトのコンテンツを徹底して充実させることで人気サイトへと成長していくというのは、正に理想のウェブサイトの有り方ですね。つくづく、すごいことだと思います。

Linkに関しましては特に意識しているわけではありませんが、自分は「相互リンク」=「信用」という風に基本的には考えています。

この行為がすごいことなのかどうかは自分ではよくわかりませんが、そういっていただけて幸いなことですね。

それでは、今後とも宜しくお願いします。



>そこらへんにある何かさん

はじめまして!このたびは100000Hitおめでとうございます
たまにこののサイトにきていますがすごいですね。100000Hitですか!

当サイトを拝見していただき幸いです。
おかげさまで100000ヒットを達成することが出来ました^^
ですが、トータル100000ヒットでしたら結構多くのサイトが達成しているので、それほどすごいというわけでもないです^^;

>というか総計ダウンロード数11201人ってwww
いったい何なんですかw
神だ!神がここにいるぞオ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- !!!!!!!

ありがとうございます。
ダウンロードしてくれた方々には本当に感謝ですね。

それと・・・自分は神と言われるような人ではありません^^;
そういっていただきとても幸いですが、特にすごい技術を身につけているわけでもありませんし、学習すれば誰でも習得できる範囲の知識しか持っていないと思っています^^;

ですが、そういっていただけるのは幸いなことです。
ありがとうございます。

>本当に駄文失礼しました(・_・)(._.)
これからも頑張ってくださいね!

これからも今までと似たような感じでまったりと更新させていただきたいと思っているので、こちらこそ宜しくお願いします。


>名前がありませんさん

>サイトリンクって簡単に生成されるものじゃないよね
僕もちょっと前までサイトを持っていたのでわかります

コメントありがとうございます。
そうですね~・・・確かにサイトリンクはなかなか狙って生成されるわけじゃありませんし、結構難しいかもしれませんね・・・
今回はサイトリンクが生成されたようなので、ブログ管理者としてもとても喜ばしいことです。

>確かに管理人さんのいうとおりPRではなくサイトの検索エンジンからの需要(訪問者)が重点的に評価されるようですね。だったら僕の前のPR4のサイトもサイトリンクが生成されなかった理由にも頷けます

自分もちょっと調べさせていただいたところPR1やPR2などの被リンクが少ないサイトでも生成されていたところを見ると、どうも見ていると、被リンクだけが重視されるわけではないようです。

名前がありませんさんもPR4のサイトを所持していたとのことですが、生成には他にもいろいろと自分の知らない条件があるようです。

自分の場合はいつの間にかサイトリンクが生成されていましたし、その件と関連しているかどうかはわかりませんが、GoogleにてSun Eternityと入力していて気づいたのですが、

ttp://blog-imgs-19.fc2.com/a/n/n/annkokunokizinn/suneternity00012.jpg

という感じに検索補助キーワードの欄が単独「Sun Eternity」でいつの間にか表示されるようになっていました。

いろいろとまだまだ不思議なところがありますね。



>聞きたいことがさん

コメントありがとうございます。

>そういえば少し前のエントリーにて世界公開のテンプレートについて書かれていますが、共有テンプレートというのは主にどんな人が使っているのですか?

私は共有テンプレートの製作者でもなんでもない一般人なので、ちょっと前から疑問に思っていたんですよ
ちょっと思ったことなのでお時間のあるときにお答えいただければと思います。

わかりました。お答えさせていただきます。

共有テンプレートを主に使用している人・・・ですか・・・
一言で言うなら、様々・・・ですかね・・・

というのも、個人の日記系のブログからとある店の日記や音楽活動やその他の拠点として使用していただいている人やとあるお店の店長さんや中小企業の社長さんなどが使用していたりするので、
本当に様々なジャンルの人が使用していますね。

見ていると、自分が今まで知らなかった情報やこんな感じのブログもあるんだな~という風にもう一度考えさせられたりするブログなど、実に多種多様なブログがあると言うことがわかりましたね。

自分はそれなりにネットサーフィン(インターネット回覧)をしているのですが、まだまだ自分の認識は狭いものだな~と
再認識しました。

実際に使用している人を確かめるのには
被リンクチェックツールの

ttp://hanasakigani.jp/

のサイトにて、Sun eternityのURLを
入力してみると大体はわかるようになりますよ。

自分の予想を超えた様々な方々に愛用していただき本当に感謝してもしきれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いえいえ

>非公開コメントの方

いえいえ、こちらこそ此の節大変お世話になりました。
本当に早期に解決したいものですね。
当サイトへ訪問いただきありがとうございました。

それでは、今後とも宜しくお願い致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。