スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2カウンターの調子が悪いようです

なんだか2009年2月8日から2月13日現在のFC2カウンターの動作が正常ではないようです。
アクセス解析を見るとU1000を超えている日もあるのですが、なぜか値がカウンターに
反映されていません。

元々アクセス解析とカウンターは自分のサイトでは1日100ぐらいの誤差はあったのですが、
ちょっと今回のはカウンターの誤差が連続していますね。詳細は続きから

ひょっとしたら気になっている人もいるのかな~と思うので以下軽くまとめておきます。


以下当サイトでのカウンターの症状です。
Sun Eternityのカウンター
2月13日20:32のカウンターデータ

現在午後8時を回っているのですが、さすがにこの動作は普段からすると不審な状態です。
このカウンターはリアルタイムで訪問者の数をカウントするのですが、
それが現在はその日の最後の方にかろうじてデータを集計しているという感じです。

もしかしたら自分だけかな~?と思っていたのですがどうやらそういう訳ではないようです。
以下他のブログサイト様のFC2カウンターの数値情報を参考にさせていただきます。


【他のサイト様のカウンター】
どうやら・・・
どうやらこの症状は自分のサイトだけではないようです。
カウンターの数値が一気に落ちた時期なども自分と一致しているところを見ると、もしかしたら
5日前からではなくもっと前から数値が正確に集計されていないのかもしれません。


どうやらFC2の集計するサーバーに何かトラブルか不具合が生じているようですね。
恐らくすでに誰かが報告したと思いますので、気長に復旧を待たせていただきましょうかね・・・

追記
*2009年2月19日(現在)FC2カウンターが復旧しました。
詳しくは関連記事の「FC2のカウンターが正常に復旧したようです」を参考にしてみて下さい。


関連記事:
FC2のカウンターが正常に復旧したようです
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。