スポンサーサイト


共有テンプレート第二作「Truth-AnotherVer」審査合格

共有テンプレート:Truth-AnotherVer

今回はFC2共有テンプレート第二作「Truth-AnotherVer」が(前作の二カラムバージョン)が
共有テンプレート審査に無事合格をし共有できるようになりました。

今回の見所は全体的に広々とした記事を作成するということを重点に、
文字などを見やすく、そして幅を広々と取らせていただいたところがポイントです。


それでは、概要の説明に移らせていただきたいと思います。詳細は続きからどうぞ
【はじめに】

まず初めに、当サイトを訪問&共有テンプレート「Truth-AnotherVer」を
ダウンロードしていただき、誠にありがとうございます。




【利用規約】

この共有テンプレートを使用していただく利用規約は次のようになっております。

アフィリエイト:使用OK

アダルトサイト:使用不可

素材の二時配布:不可

二次転載:不可

カスタマイズ後の著作権記述者部分変更(カスタマイズはOK):不可




【プレビュー】


「Truth-AnotherVer」をお試し表示する




【ダウンロードURL】


FC2共有テンプレートのナンバーで
テンプレートナンバー:?share=25725&index&mob=0
共有テンプレートナンバー:25725




【基本データ】


共有テンプレート名

【Truth-AnotherVer】
共有テンプレート:Truth-AnotherVer




【概要】


前作投稿、「The-truth-Sky-Bblu」の2カラムバージョンです。
2カラムにしたことにより、記事のスペースが幅広くとれるようになり、
同時に文字を大きくしたことにより、記事全体が見やすく&書きやすい構造に
させていただきました。

全体的なイメージカラーは青となっており、文字も見やすくできているため
さまざまな人の需要にあわせることが可能になりました。



【基本構造】

Truth-AnotherVerの構造

カラム構造:2カラム

全体の幅:890px(ピクセル)

ヘッダー部分(縦):350px

左部分(記事本文):585px

右部分(プラグイン):290px

フッター部分(幅):890px (CSS指定ではIE6に対するバグ対策のためwidth100%)



【更新服歴】

2008年12月23日:
IE6回覧時のカレンダー挿入時のカラム落ち改善

2009年1月7日:
全体的なレイアウトバランスを補正

2009年1月8日:
サードプラグインに正式対応

2009年1月13日:
IE6にて、記事の画像の表示がセンターを越えている場合は表示しないように改善
(IE6では表示が崩れるため)

2008年1月23日:
整形済みテキストタグと引用タグに正式対応




【後書き】

今回は二度目の投稿ということになりましたが、
基本的に細かい部分は前回投稿の「The-truth-Sky-Bblu」とさほど変わっていません。

要望にもありますが、やはりテンプレートは2カラム版と3カラム版で結構需要が
変わってくるものらしく、今回の2カラムバージョンの【Truth-AnotherVer】によって
前回の共有テンプレート「The-truth-Sky-Bblu」に対する、2カラムバージョンの需要には
答えられたのではないかと思われます。



【独り言】

さてさて・・・次のテンプレート制作はいつになるやら・・・

今回のテンプレートの反省点は、全体的に要領を使いすぎたような気がするので、
次回はより素早く回覧する方法&要領を節約した、あまり画像に頼りすぎないシンプルな
共有テンプレートを作成していけたらなと思います。

余談ですが、共有プラグイン「World-Word-翻訳」のダウンロード数が
ついに600を超えたようですね。。。制作した自分でもびっくりです・・・

しかし、プラグインにダウンロード数で負ける自分っていったい・・・

次はもっと考えて作らなければいけませんね。
例によって、アドバイスは大歓迎ですので、たくさんお待ちしております。

それでは、当サイトを訪問&ご使用いただきありがとうございました。


*当テンプレートと関連性のないカスタマイズ関連の質問はご遠慮ください




関連記事:
FC2共有テンプレート第一作「The-truth-Sky-Bblu」審査合格
FC2共有テンプレート第二作「Truth-AnotherVer」審査合格
FC2共有テンプレート第三作「Nature_Mystery_2culm」審査合格
FC2共有テンプレート第四作「Truth_Flare_Fire」審査合格
FC2共有テンプレート第五作「White_Blue_Nature」審査合格
FC2共有テンプレート第六作「Black_Clear_Clean」審査合格
FC2共有テンプレート第七作「Clear_Glass_Seconds」審査合格
FC2共有テンプレート第八作「Nature_Mystery_3C」審査合格
FC2携帯用共有テンプレート第一作「Mobile_Truth_Blue」審査合格
FC2共有テンプレート制作者の心得
FC2共有テンプレート週間DLランキングトップ!ありがとうございます!
英語や韓国など計8カ国の言語に対応させる翻訳プラグイン「World-Word-翻訳」
キラキラ画像が降ってくるJavaScript製FC2共有プラグイン「PikaPika_Atlantis」
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2回も審査をパスするなんて、本当に凄いことですね。

3カラムは多くのプラグイン等を入れられますが、やはり記事部分を広くとれないのが難点ですよね。そして、記事部分を多くするために、幅を大きくしても、ある程度までで抑えないといけませんから、記事範囲を大きくするとなると2カラムがとってもいい方法ですね。

3カラム層だけではなくて、2カラム層の方の要望にまでお答えするなんて、本当に凄いことです。そして、今回のテンプレートも、とてもいい物だと思います。


共有プラグインのダウンロード数が、600超えですか。おめでとうございます。わずかな期間の間にそこまでダウンロードされるのは、何度も申します通り、機能がとても良いからだと思います。

今度のテンプレート作成も、頑張ってくださいね。応援しております。

ありがとうございます

>AMA@さん

共有テンプレートの審査合格を祝っていただき
ありがとうございます^^

>3カラムは多くのプラグイン等を入れられますが、やはり記事部分を広くとれないのが難点ですよね。

そうですね。。。プラグインを多く使用する場合は3カラムはとても
重宝できるのですが、自由に記事に演出をつけたいといった場合などは、やはり2カラムの方が優秀でしょうね。
それと、若干ですが3カラムにすると読み込み速度(体感)も遅くなってしまいますし、一応こちらの方の需要にも応えました。

>3カラム層だけではなくて、2カラム層の方の要望にまでお答えするなんて、本当に凄いことです。そして、今回のテンプレートも、とてもいい物だと思います。

ありがとうございます。
ですが、なぜかダウンロード数が・・・
なんだか、明確な理由がわからない分しっかりとした目標が立てられませんね・・・
う~ん・・・困りました・・・

>共有プラグインのダウンロード数が、600超えですか。おめでとうございます。わずかな期間の間にそこまでダウンロードされるのは、何度も申します通り、機能がとても良いからだと思います。

はい、こちらの伸び率はとんでもないことになっていますね^^;
今確認したら今度は700を突破していましたし、
自分も<・b・;>っといった感じです。

応援ありがとうございます。
これからも精進していきたいと思いますので、
よろしくお願いします。

No title

審査合格おめでとうございます。
本当にすごいですね^^HPのレイアウトとかなら
まだ作れる方なんですが,blogだとカスタマイズが難しくてできない^^;
それを作る(カスタマイズ?)するなんてすごいです。

前の3カラムのほうの審査合格記事も見ていましたが
コメントをするのを忘れてしまいました。。すいませんでした。。
最近は結構家庭内も落ち着いてきたので閲覧が
かなり可能だと思います。

本当に,『おめでとうございますv-218

どうも^^

>EDFさん

応援ありがとうございます^^

>本当にすごいですね^^HPのレイアウトとかなら
まだ作れる方なんですが,blogだとカスタマイズが難しくてできない^^;

いえいえ、HPの方を作成できるのでしたら、ブログの方も
作成することが可能ですよ。

ただ・・・一番最初に作成するときが一番大変ですね。
最初はデザインも全くないところからひとつひとつ調節して、
組み合わせていかないといけないのですから、
自分も作成していて、そこが一番大変でしたね。

といっても、今回の2カラムバージョンでは3カラムの方を
ちょっと調節しただけで、完成しましたから結構楽でしたね。

>前の3カラムのほうの審査合格記事も見ていましたが
コメントをするのを忘れてしまいました。。すいませんでした。。

いえ、、、別に謝るようなことじゃないような・・・
コメントはあったほうがもちろんうれしいですけど、コメントを義務づけているわけじゃありませんから、
EDFさんが自分に謝罪する必要なんて全くありませんね。
コメントはお気軽にしていただいてOKです^^

しかし、自分の作成したHPと比べるとどうしても
「う~ん」感が出てしまう・・・
なんででしょうね?今回作成したテンプレートも
何となく納得できないんですよ・・・
今ひとつ「これだ!」と決め手にかけているような
気がしてなりませんね。。。

というわけで、もう一つテンプレートをイメージカラー緑を
作成中なのですが・・・
今回の作成で残った、このもやもやとした
違和感が消えてくれることを望みますよ。

次のテンプレートは「画像に頼りすぎない」を
主体としたテンプレートにするつもりです。

やはり、HTMLとCSSでウェブ上のページデザインは
HTMLとCSSの基礎から組み合わせていくものですから、画像に頼りっぱなしでは、やや今回でもつらいものがありました。。。

ですので、今回は前回の反省点を生かして
HTML&CSSでの基本のデザインを攻略していきたいな~
と思っています。

というわけで、EDFさん応援&祝福ありがとうございます。
自分にとって応援は長い作成時にとても励みになりますよ
本当にありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

The_truth-Sky_blueをDLさせてもらいました☆

質問なんですが、このThe_truth-Sky_blueのTOP画像を複数の画像をランダムに表示させる方法分かりますか???

自分でもいろいろと調べたんですがよく分かりませんでした・・・。

よかったら教えてください(´・ω・`)

どうも

マキュウさん、
コメント&ご使用いただきありがとうございます。

画像をランダムに表示させるには
Javascriptを使用する必要があります。
ttp://javascript.eweb-design.com/0804_ri.html

上記に詳しく&わかりやすく書かれていますので、
ご参考にしてくだされば幸いです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

