スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対人関係でむかつく動画集(考察)

というわけで今回は管理人が今まで見つけた

∩( ´Α`)< 管理人さん、「これって正直どうよ?」

というようなむかつく動画集を集めてみました。
非常に腹立たしくなる方もいると思うので、トップページには連載いたしません。

会社や人間関係などの場合を特定した。人を怒らせる方法の特集です。
少々、言葉が悪くなりますが
会社や人間関係の間の腹立たしい&むかつく
対応について取り上げたものです。

自分の身近な上司や人間にこんなひどい人っていませんか?

今回はそんな人を取り上げた動画です。

なお、
「腹立つ動画なんて見たくない!」
「人を怒らせる動画を見るなんて自分には耐えられない!」

という方は、見ないことを推薦いたします。
今回のことを通じて少し人間関係の難しさを考えてみましょう。詳細は続きから。
はじめに

当然、管理人も見て、最初は楽しく見させていただきましたが
連続で見ているうちに、こみ上げてくるものがありました。
非常にむかつく&不快な動画集になると思うのでトップページには載せません。

記事の続きから、載せさせていただきます。
なんでもこの動画は、「人を怒らす方法」について会社などの対応なども含めて特集した
動画のようです。少々ネタも含まれていますが、言葉が悪いですがむかつきます。

最初は楽しいですが、連続で見るうちに、異常なまでに
腹立たしさがこみ上げてくるという発見があったことに、今回自分も愕きました。

知らない人にとっては以下の人は「ねーよw」で済まされる部分ですが、
実際にこういう人って現実にいますね。

なお、この以下の動画にて不快な思いをした場合
管理人は一切責任を負いません。ネタとして見ていただくのが最善かと思われます。




初級編

まずは、軽く挨拶が代わりといきましょうか
この辺は、こらから見る動画を最後まで見れるかどうかの判断材料だと思ってください。
これはネタと思っていただいて結構です。
(見る人によってはこれでかなり腹立つ人もいるかと思います。)









中級編

リアルさが増します。
リアルの分、余計に腹立たしく思えるかもしれません。
前回の動画のFULLバージョンです。

皆さんの周りにもこんな人はいませんか?

初級編の動画でかなりくるところまで来た人は
ここから先は見ないほうがいいかもしれません。








上級編

ここから先は、考えた結果ブログに連載することが
できませんでした。ご了承ください。






~後書き~

さて、
皆さんの周りにもこのように人に腹立たせる行為などを行っている人は
いないでしょうか?

または、自分自身が知らず知らず後にこのような行動を
とっている場合などもあるかもしれません。

人の関係とは難しいものです。
上記のようなことは厳密にはなくても、上記のような縮小されたような
ことを言われる場合というのは多々あると思います。

このようなトラブルにならないためにも
どのようなところでも相手への気遣いというのは必要なものですね。
コメント

No title

前にも見たことがあるのですが、もう一度笑ってしまいました。もう、私はあの人の言っていることが全てネタだと受け止めています。

しかし・・・
「夢クラッシュ」については、私自身高校時代に先生からやられました。本当に、イライラしましたね。でも、現在はその夢に向けてのステップを確実に踏めて、現実性
も非常にましているので問題ありませんが。

あそこまで極端な行動はないにしても、少しながらそのような行動を含んでいる場合があります。しかし、そのような人は決して社会に出てから出世することはありません。

この教授の方がおっしゃりたいのは、他人のふり見てわがふり直せということですかね・・・?

本当に

>>AMA@さん

自分自身もこの動画はネタだと思っていますw

ですが、不快になる人もいると思うので
トップページには連載していないんですよね。

夢クラッシュとかはきっとリアルでしょうね。
確かに、あります。
特に高校の先生とかは、言葉が悪くなりますが
無言で「おまえ無理」という圧力や
堂々とそういうことを告知する人はいますね~

ですが、そういう人がいるからこそ
「このやろう」なんて気持ちになって
余計やる気が出てきたりすることもありますから
不思議なものです。

無理と言われたことをなしとげたときの
達成感なども批判されてからはとても
うれしいものです。
実際に後でなんとなく優越感にも
浸れますしね。

この動画は
AMA@さんのおっしゃるというり

「人のふり見て我がふり直せ」

ということを言いたいのだと思います。
実際に自分もこの動画で思い当たる節がありますし
改めてみるとひどい人だな~と客観的に思えます。

こういう風にあえてすがすがしいまでに
違う視点から見ることで
新しいものが見えたり「敵を知るには己から」
じゃありませんけど、きっと新しい発見があると思います。

このような対応をするような人は上にいけない、
もしくはいったとしても部下の信用がなくて
墜ちていくだけともいえるでしょう。
人は信用の積み重ねが重要ですからね。

余談ですが、このむかつく動画集で
あえて、上級を載せないのは自分にとって
”笑えない動画”だったからです。

ここでいう笑えない動画は
ある意味、ストレスしかたまらない上に
学ぶことなんて全くないともいえる動画です。
それに、たぶん内容が内容過ぎて
現在は削除されていると思います。

実際に自分はブログに載せている範囲以内
までなら、普通に笑えました。

このようなことがあるから、対応というのは
日々気をつけておかないといろいろと大変ですね。

No title

こんなやつ前に見てかなり笑ったなぁw
かなり面白いですが作るの大変だったでしょうねこれ
実体験したものもありましたが割と楽しく見れました

上級以降気になる

確かに

>>mxさん

コメントありがとうございます。
ええ、これは本当に笑ってしまいました。

最初の教授がもう、、、
~以下、管理人の反応~
「うあぁあああいあひゃああははっはっはああw」
~END~

といった感じに、恐怖と笑いがこみ上げてきました。
怖かった、、、そして笑った・・・

上級以降は、おもしろくもなんともありません
本当の意味で、腹が立ちますし不快になるだけです。
実際中級までは笑えると思えますが。。。

制作者は、アナウンサーさんと
教授さんよくがんばった?と思います。
(あのむかつくなかで。。。)

教授さんはあれが素なのか反応に困りますが
一応、ネタと言うことで受け止めています。
(もし、そうじゃなかったら、俺はどうすれば・・・)

怖いんで、ネタと思っておきます。
ネタと思っておけば幸せだと思うので・・・(泣)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。