スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーアイコンDEダウンロードサイト集

フリーアイコンダウンロードサイト集
今回はなんと!フリー(無料で利用)でアイコンを
ダウンロードできるサイトの紹介をしたいと思います。


WEBサイトの管理人などにとっては結構重要なサイトの見栄え・・・
そして何かを作成するとなっては素材のアイコンは非常に重要になってきます。

今回はそんな大切な素材ともいえる
アイコンをフリーにてダウンロードできるオススメサイトを管理人が
紹介していきたいと思います。
詳細は続きから
今回紹介するフリーアイコン配布サイトは
管理人も驚くぐらい高品質で 大量のアイコンが置いてあります。

ダウンロードする前などはしっかりと利用規約を見てマナーを守って、
使用させていただきましょう。なお、規約などの英語が読めない場合は翻訳ソフトなどを使用して
読ませていただきましょう。それでは紹介させていただきます。




Free Icons Download

概要
多種多様なアイコンがたくさん置いてあるフリーアイコンダウンロードサイトです
なかなかユニークなものからPC関連のアイコンまでいろいろそろっています。

ダウンロード方法

Step1
まず、Free Icons Downloadのサイトに行きます。

Step2
ほしいアイコンの写真をクリックします。
(写真中央の英語カテゴリからでもアイコンの種類選択が可能)

Step3
ほしいアイコンの写真下にあるDownloadsの下の
Downloadiconというマークがあるので
左から順にOSでWindows、Mac、Linuxとなっているので自分のOS環境に合わせて
ダウンロードしてください。管理人はWindowsのOSなので一番左をクリックします。
(使用規約を確認してからちゃんとダウンロードしましょう)






iconspedia


概要
非常にたくさんの種類のアイコン(動物や食べ物やムービー)などのアイコンから
PC系のアイコンまで、とにかく多種多様高品質、そして大量のアイコンがダウンロードできます

ダウンロード方法

Step1
まず、iconspediaのサイトに行きます。

Step2
ほしいアイコンの横にあるリンクをクリックします。
(上記写真左にあるコンテンツからさらに細かいアイコンの選択が可能)

Step3
download
上記のようなアイコンがあると思うのでそれをクリックします。


Step4
OS
上記のように表示されている部分がありますので
自分の環境に合わせてダウンロードします。


注意*個別でダウンロードしたい場合はicoとpngなどを選択できたり
使用規約はアイコンにより異なり、フリーのものやリンクを記載するなど
条件付きのものもありますので規約はちゃんとマナーを考慮した上でも読みましょう。





IconArchive

概要
とにかく置いてあるアイコンの数が半端じゃない!高品質のアイコンを
大量にあるフリーアイコンの中から自分で厳選してダウンロード!
「種類に飽きた」なんて全く言わせてくれないダウンロードサイトです

ダウンロード方法

Step1
まず、IconArchiveのサイトにいきます。

Step2
自分の好きなアイコンの写真をクリックして選択します。
(ページ左の大量のコンテンツからアイコンの種類を選ぶことも可能)

Step3
Step2でクリックしたページの下のほうに
選択アイコン画像
上記のような表示があると思いますので、上から順に対応OSが
Windows、Mac、Linuxとなっていますので、自分のOSの環境に
合わせて選択してアイコンをダウンロードします。
(管理人はWindowsなので上記の一番上をクリック)

===個別でダウンロードしたい場合===
なお、個別でダウンロードしたい場合はDownload as .ico fileをクリックするか
そのページの下部のアイコンのサイズをクリックしてダウンロードしてください。





Free icons Web

概要
まず直感的に思うのが高品質!!写真じゃ少し鈍っていますが、とてもきれいな
フリーアイコンが利用者からやアイコン作者からの投稿で寄せられています。
アイコン作成に自信のある「我こそは!」という方は一度投稿してみてはいかがでしょうか?

ダウンロード方法

Step1
まず、Free icons Webのサイトに行きます。

Step2
欲しいアイコンの写真をクリックします。
(サイト右側のコンテンツから細かいアイコンの種類が選択可能)

Step3
アイコンの写真が表示されている右下のほうに小さく
フリーアイコンダウンロード画像とあるのでそれをクリックすればダウンロードができます。

なお、上記をクリックして別ページに移動した場合は
それは有料のアイコンです。フリーのアイコンもちゃんとあるので
自分で選択して選んでみましょう。






CrystalXP.net


概要
まず、あなたは上記のサイトに行くとこう思うはず・・・
「これ、どこの商用アイコンサイトですか?」と、、いえ、コレは商用アイコンサイトではありません
ちゃんとしたフリーアイコンのダウンロードサイトです!

ダウンロード方法

Step1
まず、CrystalXP.netにいきます。

Step2
欲しいアイコンの写真をクリックします。
(サイト右側のコンテンツから細かい種類を選んでフリーアイコンを選択できます)

Step3
そのページ内に
ダウンロードアイコン
上記のような表示があるのでクリックすると
3~4秒ぐらいでダウンロードダイアログが開かれダウンロードできるようになります。
なお、ポップアップブロックされる場合はポップアップブロックを解除して
再度ページを読み込めばダウンロードが可能です。





さて、いかがでしたでしょうか?
自分のお気に入りのアイコンをダウンロードすることはできましたか?

管理人はこれらのサイトをいききすればほぼ確実に自分のお気に入りのフリーアイコンを
ダウンロードすることができると思います。
本当にこのような素材というのは大変貴重なものですので
利用規約をしっかりと守り、フリーアイコンの製作者様に感謝して
アイコンを使用させていただきましょう。



関連記事:
お勧めフリーフォントダウンロードサイト集
コメント

来ました。

とても参考になります。
ありがとうございます。

あと、相互リンクをお願いします。
よろしければお願いします。

ありがとうございます

# Xx凡骨xXさん
来ていただいてありがとうございます^^
WEB上にはまだまだ自分の知らない
いろいろなサイトがあるものですね。
調べてみて今回、結構意外でしたよ。

>あと、相互リンクをお願いします。
よろしければお願いします。

わかりました、そちらのサイトにて
お返事を書かせていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。