スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログで記事RSSにコメントRSSが表示されていた件

2009年6月23日~2009年6月25日の今日までに116サーバーやその他FC2サーバー?にて
「記事のRSS」を購読していると「コメントのRSS」が表示されていました。

FC2さんにそのことをご指摘させていただいたところ、現在の116サーバーでは記事RSS取得時にコメントRSSが表示される不具合は改善されました。

迅速な対応いただき感謝致します。

FC2サポートメールのやりとりの内容と事の詳細に関しては続きからどうぞ

続きを読む »

Bingウェブマスターツール登録方法

Bingウェブマスターツールイメージ画像
今回は昔お馴染み前MSNのライブサーチ(検索エンジン)が、
この度2009年6月3日に名称を「Bing」と変更して公開されました。

現在公開から2週間ぐらいしかたっていませんが、その勢いは検索エンジンのYahooを抜き去り
現在日本の検索エンジンシェア率で3位を誇るというところまで来ました。

今回日本の3大検索エンジン・・・さらには世界の5大検索エンジンの中の一つということで、
登録しておいて損は無いと思います。

そんなわけで、結構前のエントリーでもMSNウェブマスターツールについては取り上げましたが、
今回はBingのウェブマスターツールの登録方法について取り上げてみたいと思います。

基本的にはMSNウェブマスターツールと登録方法は変わりありませんが、今回Bingというように名称変更になったことから改めて登録方法について確認していきたいと思います。
それでは、詳細は続きから

続きを読む »

ドラムマニアのスキルポイント計算方法など

スキル1000達成
突然ですが、今回管理人がドラムマニアV6にて、ようやく当面の目標であった
スキルポイント1000を達成致しました!

全くの初心者である自分が、ココまでくるのにかかった期間は大体1年と7か月ぐらいになるわけですね~・・・

これが早いほうなのか遅い方なのか自分には良くわかりませんが、
とりあえず、一般から見れば間違いなく中・上級者層ぐらいに来たな~という感じがします。
ココまでこれたこと、とても嬉しく充実した思いです!

というわけで、今回は管理人のスキル1000時の記念写真と
ドラムマニアに関するスキルポイント(SP)の計算方法や大体スキルポイント(SP1000)はどれくらいの曲がどのような感じで出来るのかを、管理人の主観を含めて記述していきたいと思います。

それでは、詳細は続きから。

続きを読む »

000webhostのip_confirm.exeはウイルスなのか?

000webhost
というわけで、今回は以前当サイトのコメント覧で話題に出た「000webhost」という海外サイトの無料レンタルサーバーの登録時に
「ip_confirm.exe」というマルウェア対策ソフトにてトロイの木馬判定がついている、という話題について考えてみたいと思います。

このダウンロード時の「ip_confirm.exe」とはなんなのか?

そして、ip_confirm.exeを安全環境で動作させる方法についてまとめてみました。
それでは、詳細は続きから

続きを読む »

PCの動作が重くならないデフラグソフト

デフラグイメージ
今回はPCのデフラグ時にPCの動作が重くて困っているという人のための、
「デフラグ中のPCの動作を邪魔しない」フリーソフト「Smart Defrag」の紹介です。

「Smart Defrag」とはPCが殆ど動作していないときにデフラグを開始し、タスクトレイに常駐して断片化したファイルを少しずつ最適化してくれるといったソフトです。

管理人自身、前記のエントリーではDefragglerを使用していたのですが、今回の「Smart Defrag」は
PCの作業中でもデフラグにてPCの作業を邪魔しないという大きなポイントがあります。

自分も使ってみたのですが、とても便利で使いやすく本当にPCの作業の負担にならない
素晴らしいソフトでした。それでは、詳細は続きから

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。