新装、星屑コンテンツSun Eternity:追記

リニューアル

当ブログを回覧していただいている皆さん、こんばんわ

当サイト「Sun Eternity」のホームページ
「星屑コンテンツ Sun Eternity」がリニューアルされました!詳細は続きから

続きを読む »

テイルズウィーバーVistaプレイ時の注意点

TWトップ画像

というわけで、管理人はテイルズウィーバーというオンラインゲームをVistaにてプレイ
したのですが、、、Vistaプレイ時のときはなかなかうまくいかない人が多いはず。

あの・・・なんだかテイルズウィーバー・・・真っ黒のままで起動できないんですけど・・・
あれ?文字がVistaじゃひらがなにならないよ・・・

という人のために、今回はVistaでテイルズウィーバーを快適にプレイできるように
テイルズウィーバーをVistaで動作させる方法をまとめていきたいと思います。

あと、今回は管理人自身オンラインゲームにはあまり詳しくないということもあり
今回、感じたオンラインゲームの注意点なども取り上げて行きたいと思います。

続きを読む »

Webサイト表示速度を測定しよう


サービス名「Site24×7」 サービス内容「サイトの表示速度を測定」

今回はWebサイトの表示速度を調べるサービスの紹介ということで、
サイトの現在の回覧速度をファイル単位で調べることのできるサービスをご紹介します。

このサービスのすごく便利なところは
Webサイトのファイル単位の読み込み時間までもが測定できる」という点です。

日頃から
自分のサイトって、どれくらいの早さで回覧されているんだろ?
このサイトって表示速度が遅いけどなんで?

という疑問を持っているWebサイト管理者や訪問者の方は
このサービスを利用して、一度自分のサイトを見直してみてはいかがでしょうか?詳細は続きから

続きを読む »

相互リンク依頼の前に検討を「相互リンク嫌がられ具合診断」

張らないか画像
ネタの意味がわかない人はコチラ

ハイ!
というわけで今回は相互リンクについての評価が
申し込む前、もしくは申し込んだ後にも考えてしまう
かもしれない人に超おすすめの診断。

相互リンク嫌がられ具合診断

というなんともマイナス思考なサービスがありましたのでご紹介させていただきます。

これから相互リンクをサイトに申し込む機会のある人や、ブログの持っていない人は
頭の中で、「もしも自分が管理者になったらな~」というもしもボックスの感覚で、
もしくは、Webサイトを持っている人にもオススメの診断サービスです。

*この診断は個人の人格を審査する物では決してありません、
よって診断の結果はお遊び&参考ぐらいの軽い気持ちでサービスを利用すると楽しめます。

続きを読む »

偽Go-ST-しあわせの場所-攻略&レビュー

偽Go-ST -しあわせの場所-タイトルメニュー画像
RPGツクールXP ゲームジャンル:ホラーアドベンチャーRPG 動作対象:Windows ALL(全て)
プレイ時間:3~5時間

今回は偽Go-ST -しあわせの場所-というフリーゲームの攻略&レビューを行いたいと
思います。偽Go-ST -しあわせの場所-のゲームにはしっかりとした攻略ページが
なかったため、ゲーム中でも書かれていますが、今回攻略ページを作成させていただきます。

同時にゲームのレビューなども行いますので、興味のある方はどうぞ

そして、まず注意書きですが
※この作品には、流血等の血生臭い表現が多少含まれます。

というわけなので、血系の演出が苦手な方は今回のレビュー&攻略を
見ないことを推薦致します。それでは詳細は続きから

続きを読む »