

Rain ballad 暁のリユニオン レビュー&攻略

Rain ballad
今回は!A1 music&storyのサイトpandemoniumuのシンさんが作成した新作のゲーム、「Rain ballad 暁のリユニオン」にレビュー&攻略を行いたいと思います。

今回、自分は「Rain ballad 暁のリユニオン」にて、デバックプレイヤーとして参加させていただきました。

ゲームのジャンルとしては「本格的ノベルゲーム」ということで、プレイヤー自身選択するということと、テキストを読み進めて進めていくゲームとなります。

それでは、詳細は続きから

続きを読む »


オンラインゲームのBotやチートやマクロなどの不正行為(考察)

プログラム?

今回は、オンラインゲームのbotやマクロについての考察と言うことで、
記事を書かせていただきます。

オンラインゲームをプレイしている方は、一度は見たことのあると思う

同じ動作を、何回も繰り返すプレイヤー


または、異常なまでの能力値のプレイヤー


という、明らかに動きのおかしいプレイヤーは結構見た方が多いとでしょう、
今回は、そのマクロやBotというものがどのような物なのかを
オンラインゲームの解説とともに、説明していきたいと思います。

続きを読む »

テイルズウィーバーVistaプレイ時の注意点

TWトップ画像

というわけで、管理人はテイルズウィーバーというオンラインゲームをVistaにてプレイ
したのですが、、、Vistaプレイ時のときはなかなかうまくいかない人が多いはず。

あの・・・なんだかテイルズウィーバー・・・真っ黒のままで起動できないんですけど・・・
あれ?文字がVistaじゃひらがなにならないよ・・・

という人のために、今回はVistaでテイルズウィーバーを快適にプレイできるように
テイルズウィーバーをVistaで動作させる方法をまとめていきたいと思います。

あと、今回は管理人自身オンラインゲームにはあまり詳しくないということもあり
今回、感じたオンラインゲームの注意点なども取り上げて行きたいと思います。

続きを読む »

うみねこのなく頃にbyレビュー

うみねこのなく頃に

今回は「ひぐらしのく頃に」でおなじみの
07th Expansionの竜騎士07さんが新しく制作した「うみねこのく頃に」
というゲームのレビューやら考察やらを今回は行いたいと思います。

レビューといってもまでにはEP3までしか出ていないので、
EP3までのレビューとなっておりますが、ご了承ください。

なお、レビューには管理人の主観が多く含まれております。
あくまで「個人の感想」として見ていただくよう、お願い申し上げます。詳細は続きから

続きを読む »

