スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラムマニアのスキルポイント計算方法など

スキル1000達成
突然ですが、今回管理人がドラムマニアV6にて、ようやく当面の目標であった
スキルポイント1000を達成致しました!

全くの初心者である自分が、ココまでくるのにかかった期間は大体1年と7か月ぐらいになるわけですね~・・・

これが早いほうなのか遅い方なのか自分には良くわかりませんが、
とりあえず、一般から見れば間違いなく中・上級者層ぐらいに来たな~という感じがします。
ココまでこれたこと、とても嬉しく充実した思いです!

というわけで、今回は管理人のスキル1000時の記念写真と
ドラムマニアに関するスキルポイント(SP)の計算方法や大体スキルポイント(SP1000)はどれくらいの曲がどのような感じで出来るのかを、管理人の主観を含めて記述していきたいと思います。

それでは、詳細は続きから。

続きを読む »

スポンサーサイト

ドラムマニアV6の感想:プレイ概要編

ドラムマニアV6
数日ぐらい前にゲームセンターにいって気づきましたけど、いつの間にか
ドラムマニアのV6が登場していたようなので、プレイしてみました。

少し新しいモードも追加されていましたが、特にこれといって
大幅なシステムの変更はなかったですね。曲は今人気の「キセキ」や「ブルーバード」といった、
人気の高い曲を採用しているところから、ずいぶんと現代を意識してきているな~と思いました。

それでは、詳細は続きから

続きを読む »

1年間ドラムマニアを実際にプレイしての報告

ドラムマニアv5イメージ
管理人がドラムマニアをプレイし始めてから、かれこれ1年の月日がたちました。
実際に管理人がプレイを始めたのが2007年の11月~12月ぐらいでしたから、大体
1年の月日がたつことになるのですね。。。

う~ん、早いものです。

というわけで!今回は管理人が実際のプレイで得たスキルや状況をここ1年間を
記したいと思います。詳細は続きから

続きを読む »

DTXの曲&DMの曲を集めてみた

とんでもない譜面
元ネタ:[VenusがTatsh提供曲だとわかったときに一瞬思い浮かべた譜面]
元ネタの紹介のコメント:難しい曲ですよね←(99%貴方の仕業です)

今回は管理人が今まで見てきたDTXのオススメ曲やDMの曲を紹介していきたいと思います。

「DTXやDMって具体的にはどんな感じ?またはどんな曲があるんですか?」

というわけで、今回はDTXやDMにどんな曲があるのか?またはどんな感じなのか?を
管理人のオススメを交えてちょっとした紹介を行っていきたいと思います。

続きを読む »

ドラムマニア史上最高を誇るDay dreamを正攻法でフルコンクリアー!?

ちょwwwwwwやばすぎるwwwwwww
感動しすぎてwwwwwwww右手にスティック二本もたないと攻略不可とされていた
歴史がついに破られた!?
あのドラムマニア史上最凶最悪の難易度を
誇る通称青い柱Daydreamが正攻法にてフルコンボ!?


何もいうな・・・とりあえず動画を見てくれ・・・

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。